pon3のブログ

雑記ブログから変更予定中(*´ω`*)

勝手にベストテン

今年もなんだかんだでもう10月、、、

 

誰も興味がないwwwwwwwであろう自分のベストテンです。

僕は仕事柄車移動が多いので、常にラジオを聞いています。邦楽ばっかりですが洋楽好きな人にも見てもらいたいです(*´ω`*)

 

ベストテンで収まりきってないし、ランク付けしてませんwどれも素敵な曲なんで☆

 

 

 

それではどうぞ〜 

 

 

 

 

今年の俺的勝手にベストテン〜

 

 

 

 

 

 

まずは、ことし一番のオキニになりそうなバンド☆

 

saucydog「真昼の月

 

 

 


Saucy Dog「真昼の月」MV

男二人細いよ〜。ドラムのせとゆいかさんのコーラスの声が優しくて素敵☆

 

 

 

 

 

 

yonigeワンルーム


yonige「ワンルーム」official music video

名前が最高◎曲も最高◎そして寝屋川出身☆今年はガールズバンドがグイグイ来てましたね。ベースうまいよね〜

 

 

the oral cigarettes「black memory」

 


<映画「亜人」主題歌>THE ORAL CIGARETTES「BLACK MEMORY」Music Video -4th AL「Kisses and Kills」6/13 Release-

 

中島ヒロトがイントロの所を歌ってるイメージが強い(fm802リスナーしかわかんないと思う)wwとりあえずベースの演奏スタイルがめちゃ好き。この曲以外もいい曲いっぱいありんす(・∀・)

 

 

hump buck「拝啓、少年よ」

 

 


Hump Back - 「拝啓、少年よ」Music Video

もひとつガールズバンド◎色々メンバー変更や、ボーカル一人の時期とかもあっての今のスリーピースのスタイル。力強いロックです。

  

 

Suchmos「stay tune」

 

 


Suchmos - STAY TUNE [Official Music Video]

これが代表曲になるかな?「mint」もいいけどこれでしょう!

 

 

Nulbarich「its who we are」

 

 


Nulbarich - It's Who We Are (Official Music Video) [Radio Edit]

めちゃセンスがいいとゆうか、おしゃれとゆうか、、、メンバー固定されてないみたいやしそのあたりから際立ってますね〜

 

 

ykiki beat 「forever」

 

 


Ykiki Beat - Forever (Official Lyrics Video)

ワケーのにやべーなコイツらって思いました。何故過去形かとゆうと2016年に活動休止を発表したからです。また復活しないかな〜

 

 

 

ビッケブランカ 「秋の香り」

 

 


ビッケブランカ『秋の香り』(official music video)

曲の入り方が、すごいスムーズでキレイ☆高い声が好きですね◎ピアノ弾ける男性ってかっこいいですよね◎

 

 

happy 「lucy」

 

 


HAPPY - Lucy #hpy

この年齢でこんな懐かしー感じの曲をされるとたまりませんね☆ 

 

 

 

韻シスト「dont leave me」


韻シスト「Don't leave me」(AL「Another Day」収録)

名前は知っていてんやけど、何故か聞くことなくて損してたな〜と後悔。。。。

kenkenも褒めたとか褒めてないとか、、、w

 

 

superbeaver「美しい日々」

 


SUPER BEAVER「美しい日」MV

歌詞いいよね〜。幸せとは普遍的な形をしたものである。フムフム、、、、深い。

別の曲ですが、SCANDALマミタスと一緒に歌ってる「Q&A」ってのがありますがおすすめです。マミタスの声は僕はめっちゃ好きです。

 

 

 

 

 

 

次点とゆうか、いい曲多すぎて選べなかったの〜

 まずは

 

 

雨のパレード 

 

「1969」 

 


雨のパレード - 1969

 

 

「you」

 


雨のパレード - You

「change your mind」

 


雨のパレード - Change your mind (Music Video Short ver.)

 

 

まず声がいいっす。聞いてて心地いい。激しめの曲もおとなしめの曲も。

特に「you」のアコースティックバージョンは最高。サビの盛り上がりがたまらん。

 

 

んなもんで、「you」のアコースティックバージョンも貼っておきます。

朝コーヒー飲みながらとか、夜一人でしっぽりしたい時のBGMなんかにオススメかなwww

 


雨のパレード - You (Acoustic)

 

 

あいみょん

マリーゴールド

 


あいみょん - マリーゴールド【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

「満月の夜なら」

 


あいみょん - 満月の夜なら 【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

よくこんないい曲を毎回出せるな〜って思います。あいみょんの曲ではこれが一番聞いてるかな。 

 

最後に☆

 

とりあえず今んとこはこんな感じです。

 

 

追記なんですが、ワイキキビートのメンバー三人はDYGL(ディグロー)としても2012年から活動しているみたいでした。

こっちはよりマニアックとゆうか古いところを攻めているとゆうか、、、、、Strokesみたいな感じもするし、ワイキキのときより自分は好きですねー☆彡

 

 


DYGL - Let It Out (Official Video)

 

 

以上、

 

今年の曲じゃなくて、今年自分の中でいいな〜と思った曲です。

 

今年もあと二ヶ月、、、、、

 

もっともっといい音楽に出会って楽しみたいです◎

 

もしも、見てくれた人がいたならみなさんのオススメも教えてください(・∀・) 

 

ほなまたね〜。