pon3のブログ

雑記ブログから変更予定中(*´ω`*)

パソコン初心者がchromebookをおすすめする

Chromebookを買ってはや四ヶ月。自分で自分の誕生日を祝うためにマイ貯金を泣く泣く崩して購入しました。決して妻が誕生日を忘れてたとかじゃないですよ?10日後位に「忘れてたわwwww」とかじゃないですよ?(泣)

 

自分がどれくらい初心者だったかとゆうと、YouTubeしたりメールしたり、ググったりの初心者でした。家にパソコンなんてものはなく、会社のパソコンしか触らないくらい。EXCELやWordって言葉は知ってるけど〜。ハハハっ(・∀・)

タイピングなんて人差し指と中指しか使わないしw

 

そんな感じの人がパソコン買おっかな〜ってなった時に少しでも参考になれば☆

 

 

 

 

 

僕はお金の都合もあったし、使う用途は限られてるので自分なりにたくさん調べて、結局はChromebookにしました。

あらかじめ下調べは十分にしていたので、できるできないことは分かっていたから特に不満もないですし、満足しています。

 

 

 

予算は?

 

ピンきりなんですが3万〜4万位ので十分だと思います。低価格のでも、ネット検索・YouTube・メールなど簡単なものは全く問題ありません。もちろんほかの事も問題はないです。ブログ書くにも問題ないですし。

 

Macがいい?

 

初心者がむやみにMac買わなくていいと思います。Macでアレコレしたいって決まっていたら別ですが、、、だって高いもん。

 

Windowsがいい?

 

まだまだ初心者の僕が言うのも何ですが、Windows買うくらいならChromebookでよくね?って思うわけなんです(*´ω`*)WindowsとかでExcelやWordをする必要があるなら別ですが、ググったり・YouTube・メールとかっていう用途が限られてるなら僕はChromebookを断然勧めます!

 

Chromebookって?

 

安くて、起動爆速で、サクサク動くパソコンです。

一台目でも問題なく使えるんですが、二台目のパソコン探してる人とかにオススメです◎どんなパソコン買っていいかわからないって人ほど、使いもしないソフトが入ったパソコン買いがちだと思うんですが(とりあえずいろいろ使うかもしれないから、なるべくいいやつにしておこう!って言う人ですwだいたい使わないはずですw)そんな人ほどChromebookで十分です。

 

セキュリティーとかウイルスは?

 

ココ結構重要なんですが、Chromebookを動かしているChromebookOSってのはGoogleが管理する、ウイルス対策ソフトがすでにインストールされているので、立ち上げるたびに自動的に最新版にアップデートされているみたいなんです。

なもんで簡単に言うとですね、Googleさんがセキュリティやウイルス関係は常にチェックしてるので、ほっといても大丈夫なはずwwwです(*´ω`*)

 

 

 

起動がクソほど早いw

 

まじ、早いですよ〜。よく10秒で起動とかって言ってますが、ほんとにそんな感じですw今すぐ使いたいってときに、サッと使えるのは素晴らしくないですか?

起動もですけど、シャットダウンも早いんですよね〜。

 

 

 

DVDドライブはありません。

 

買うときにここで結構迷ったんですが、僕はあんまり映画とか見ないのでそもそもいらなっかたなw

Chromebook買って思ったけど、映画見るならテレビ・映画館でみたいし、パソコンの小さい画面でみたいなんて思わないなって感じました。そもそも今って、ネットで見れるしねww 

 

 

結論!!

 

このブログ見て気になったら、もう一度自分で調べて買いましょうww

初心者だからあまり信用してはいけません。抜けてるところやここ書いとけよ!ていうところがあるはずですw

とりあえず買って損はなかったです。「安物買いの銭失い」って言葉がありますけど、chromebookに関してはまーーーーたっくそんなことなかったです。

 

僕も買うまではほんとに悩みましたし、自分がどんなことで使おうとしているか、chromebookは何ができて何ができないかってのを重点的に調べました。

お金に制約がある方、用途が限られてる方、何買ったらいいかわからない方の目に止まれば嬉しいですし、少しでも参考になれば幸いです(・∀・)