pon3のブログ

雑記ブログから変更予定中(*´ω`*)

終わってから思うこと。

12月30日をもって6年間勤めた会社を退職しました。 アルバイトから始まり社員になり、チーフになりいろんなことを経験しました。嫌なこと・辛いこと・ムカつくことたくさんありました。良い事を数えるより悪い事の方が圧倒的に多かったです。 世間で言うブラ…

パソコン初心者がchromebookをおすすめする

Chromebookを買ってはや四ヶ月。自分で自分の誕生日を祝うためにマイ貯金を泣く泣く崩して購入しました。決して妻が誕生日を忘れてたとかじゃないですよ?10日後位に「忘れてたわwwww」とかじゃないですよ?(泣) 自分がどれくらい初心者だったかとゆ…

気になる日雇いバイトを3日だけやってみた〜😘

日雇いバイトしてみました☆ 転職も決まり暇な日は優先的に休みになるため、まるまる一週間休みは流石に暇なので、少しでもお金になればと思い、やってみよう精神で行ってみました! 結果、、、、、 しんどい、派遣会社が適当、色んな事がコロコロと変わると…

勝手にベストテン

今年もなんだかんだでもう10月、、、 誰も興味がないwwwwwwwであろう自分のベストテンです。 僕は仕事柄車移動が多いので、常にラジオを聞いています。邦楽ばっかりですが洋楽好きな人にも見てもらいたいです(*´ω`*) ベストテンで収まりきってない…

台風がやばい、、、

現在、沖縄を通過中の台風24号に関する様々な被害が報告されています。最大限の注意をお願いいたします。 pic.twitter.com/OMxDhiW0ZQ — 日本トランスヒューマニスト協会 (@transhumanistjp) September 29, 2018 大型で非常に強い台風24号は、沖縄県と鹿児島…

主婦ってすんごいだよ?

転職活動で全くブログできていませんでした。 転職サイトに登録して履歴書・職務経歴書を書いたり、気になった会社に送ったりと、仕事をしながらだと結構たいへんです(´・ω・`) どうしても今の優先順位を考えると後になってしまう。。。。。 でも、ちゃっか…

情報

3.11の時に実家が液状化現象により傾き、大規模半壊認定を受けました。その時に学んだことをいくつか書きます。1.液状化現象後の泥は粒子が細かく数日で砂になり、めちゃくちゃ舞います。肺や目をガードしてください。また髪の毛の中に入り込むので、防止マ…

こんな時でも出社するの?

明日台風が東海地方を直撃するというのに、うちの会社は社員に対して何のアナウンスもしない。こういうところで、会社の上層部が社員をどう捉えているかがよく分かるわ。仮に出社後に電車がストップして家に帰れなくなっても自己責任だからな...— すぎ@ASD (…

Twitterをして

初めたのは7月かな? 元々は奥さんに言われて始めたんであんまり興味はなくて。 でも、ある日ちょっといじり倒してみようか〜って好きな人とか、バスケが好きなんでその関係をフォローしたりってとこから初めたかな? そっからなんかハマったかなww 興味あ…

朝活

朝にブログを書くと良いって言ってる人がいたのでとりあえずやってみる。 今までは出勤前に無駄にダラダラしてたので、なんとかしたいと思っていたのでとりあえず行動とゆうことで。 今までは 朝は無料のマンガを30分くらいかけて読んでた。 その後あまり…

家族は一番大事

ツイッターで似たようのことを体験した人がいたので僕の経験談を。。。 この前の大阪北部地震の時の話なんですが、朝早くから僕は仕事で高速に乗ってで移動していたため、揺れも何も感じまんでした。 ただ警報音がスマホから激しくなった恐怖は今も覚えてい…

あたいの会社だよっ(・∀・)

〜我がブラックな会社の説明書〜 残業手当が出ない、夜勤作業や徹夜で働いても手当が出ないことが多々ある。 徹夜明けでも平気で働かされる。(最高32時間くらいかな?)有給休暇なん てない。 健康診断は形だけでとてもじゃないが受けに行ける雰囲気では…

ブログデビュー

はじめまして。今日からブログはじめます。 前まではスマホで書いてましたが、chromebookとゆう素敵な物を手に入れたのでこれからはこのすてきなモノで書いていきたいと思います。 とりあえず、はじめはこのへんで〜 chromebookって超便利デスネ(*´ω`*)