pon3のブログ

雑記ブログから変更予定中(*´ω`*)

こんな時でも出社するの?

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかこのtweet見ると悲しくなりますね。今は全然雨風強くはないかも知んないですけど、今の高知の状況とか見て「それでも出社しろ!」って言えるのかね。

 

鉄道各社も前日から当日の運行見込みを出してるのに、それでも朝は会社来て台風過ぎたら帰れるやん?みたいな感じなんかな。

 

 

ほんと、世の会社社長・上司には考えかえてほしいし、こうゆうときは休める仕組みや社会になって欲しい。

 

残される奥さんとかのtweetとかマジで切実です。。。。

 

 

こんな考えの経営者ならいいんですけどね〜なかなか現実は。。

このtweetみて少しはは変わることを願います。

 

 

こんな中仕事をしてる人は僕はめっちゃかわいそうと思う。

その仕事してる人には家族がいて、子供がいてるかもしれない。その待ってる家族は絶対につらい気持ちなはず。心配なはず。

 

 

とりあえず無事に帰れますように。何事もなく台風が過ぎてくれたらいいですが。