pon3のブログ

雑記ブログから変更予定中(*´ω`*)

あたいの会社だよっ(・∀・)

       〜我がブラックな会社の説明書〜

 

 

f:id:pon3blog:20180824210023j:plain

 

 

  残業手当が出ない、夜勤作業や徹夜で働いても手当が出ないことが多々ある。

 

 

  徹夜明けでも平気で働かされる。(最高32時間くらいかな?)有給休暇なん

  てない。

 

 

 

 

  健康診断は形だけでとてもじゃないが受けに行ける雰囲気ではない。

 

 

 休みなんて週1じゃない。10日に1回とか繁忙期になるととりあえずめちゃくち

 ゃな休みの間隔になる。(月の休みの日数が決まっていて、会社の都合で決められ 

 ます。休みと休みの間隔が3日だったり、2週間だったり。)

 

 

 繁忙期は休憩なんてものは取れない。何件もの件数をこなすスケジュールなんで朝

 から夕方過ぎまでみっちり現場を入れられる。それが2ヶ月ほど続く。

 

 ⇒結果、一つ一つの仕事の質が下がってクレームの原因になる。

 

 

 

 

 毎日のことやけど、社長が「帰ろか〜」って言うまで帰れない。仕事が終わってい

 て帰る準備万端でも帰れない。さいきんでこそ早くなったが昔は8時とかザラでし

 たww

 

 ⇒結果、事務所の雰囲気お通夜状態。。。。チーン

 

 

 

 週末恒例行事の、社長の高級外車の洗車がある。強制です。自分らの車より何より

 も社長の車優先。

 

 ⇒結果、社員の車は汚いし臭い、、、バイトやパートさんに臭いとよく言われるw

 

 

 

 一番の繁忙期の12月は休みなんてありません。社長とその他何名かの社員だけ週 

 1の休みがありますが。。。

 

 

 

 社員旅行は自腹で行かされた。                        

 

(会社の節目の年に記念旅行として社員旅行に行きました。強制参加です。行きたく

 ないよ〜なんていえません。何万と飛びました。会社が出してくれたのは、一食分

 のお金だけです。)

 

 

 

 ボーナスなんてありません。寸志すらなし。

 

 

 もちろん、退職金なんてないです。

  

 

 

 

  従業員の口座名義を貸して〜という。(あるネットワークビジネスの商品を安く買

  うために。もちろん断れないです。そんな空気・雰囲気なんてありません。)

 

 

  以上です。

 

  ※多分思い出せばまだまだ出てくると思います。www