pon3のブログ

雑記ブログから変更予定中(*´ω`*)

家族は一番大事

ツイッターで似たようのことを体験した人がいたので僕の経験談を。。。

 

 

 

 

f:id:pon3blog:20180826103655j:plain

 

 

 

 

 

この前の大阪北部地震の時の話なんですが、朝早くから僕は仕事で高速に乗ってで移動していたため、揺れも何も感じまんでした。

ただ警報音がスマホから激しくなった恐怖は今も覚えています。

 

 

そんな中、妻は自宅にいるので一番先に心配しました。LINEですぐに連絡が取れました

が、揺れが相当激しかったので「死ぬかと思った。」と一言。

とりあえずLINEを繋いだままにしてずっと連絡を取れる状態にしていました。

余震も何度もある中、僕は妻が心配で心配でたまりませんでした。

 

 

 

「今すぐにでも帰りたい。」

 

 

 

 

多分そう思うのが普通の感覚だと思います。

 

 

 

 

でも僕の会社や社長は、何も心配なんてしていませんでした。従業員のことも、その家族のことも。

なんならその日、僕は夜勤もして家についたのは12時過ぎてた頃だと思います。

 

 

 

その日一日僕の頭は

 

 

 

「なんでこんな時でも、働かなくちゃいけないんだろう?」

 

 

 

「家族を思って、帰りたいと思う自分は変なのかな?」

 

 

 

 

「みんななんで普通なの?緊急事態じゃないの?」

 

こんなことばかり考えながら、いやいや仕事していました。

 

 

 

 

日本の社会がおかしいのか、僕がおかしいのかわかりませんがそんな時くらい

なによりも家族を優先できる社会になればいいのに。

何かあっては遅いし、帰れるときに帰らないと帰るのが遅くなるか、帰れなくなったりしますし。

 

 

 

僕はこの時会社にすごい不安を覚えたので、会社を辞める決断をしました。

これだけじゃないですが、辞めるには十分な理由の一つでした。