pon3のブログ

雑記ブログから変更予定中(*´ω`*)

朝活

f:id:pon3blog:20180828203836j:plain




 

 

 朝にブログを書くと良いって言ってる人がいたのでとりあえずやってみる。

 

 

 

 今までは出勤前に無駄にダラダラしてたので、なんとかしたいと思っていたのでとりあえず行動とゆうことで。

 

今までは

 

 

  • 朝は無料のマンガを30分くらいかけて読んでた。
  • その後あまり見ていないテレビを付けながらダラダラとスマホをいじりながら1時間くらい過ごす。
  • 出勤20分前くらいまでそんな感じで過ごす。 あるときふと考える。この時間は無駄ではないかと。別のことに使えば、めちゃ有意義やないのかと。

 

 

ダラダラ時間今思うとホンマに無駄ですねww

 

 

マンガはとりあえずお昼休みに読めば、気分転換になるし休憩時間とかに読むことに。

 

テレビはそもそも付けない。だってあんまり見てないし、ニュースとかはスマホで確認できる。これもお昼か休憩のときにしよう。

 

朝してたことをお昼に回すだけで朝の時間が意味のある時間になる。

 

限りある時間をちゃんと使わないともったいない。

 

ブログ書く時間を回して夜にアップするっていうやり方にしていこうと思う。

 

朝はとりあえず書けるだけだけ書いて、夜にチェック。癖にして習慣化していこう。

 

1日1記事書くのって凄いことなんだなって改めて思う。文字数も思ってるより全く伸びないし。

 

1000文字書くのもナカナカ大変です。

 

いろいろな人のブログ見て勉強せねば。。。。