pon3のブログ

雑記ブログから変更予定中(*´ω`*)

Twitterをして

 

f:id:pon3blog:20180901084835j:plain

 

 

初めたのは7月かな?

 

 

元々は奥さんに言われて始めたんであんまり興味はなくて。

 

でも、ある日ちょっといじり倒してみようか〜って好きな人とか、バスケが好きなんでその関係をフォローしたりってとこから初めたかな?

 

そっからなんかハマったかなww

 

興味ある事もだけど、自分が知らないこと、共感できること、悩んでること、不満とかも〜たくさんのことに触れることができる。

 

驚いたのは、自分が悩んでることに対して同じ悩みの人がいて、それに答えてくれる人がいること。

 

ブログがしたい、アフェリエイトがしたいって思ってたらその情報が得られるし、中には親身になって聞いてくれる人もいるし。

 

 

 

 

自分は仕事のこと(主に会社がブラックなんで)で悩んでたから、思い切って決断できたのもTwitterの力もあります。

 

 

「自分がいないと会社が回らない。だから辞めれない。」

てゆう旦那さんに悩んでる人のtweetがあって、そこにはいろんなやり取りがありました。気になったし、僕も思ってた時期がありました。

 

 

 

でもこれって、僕の勘違いって気づいたんですね。

自分じゃなくて、人がいなくなるのが困るだけで。僕の会社はそもそもギリギリの人数で会社を回してるんで、問題はそこなんです。

人数の問題を解決しないと、一人一人の負担も軽くならないし、有給だのサービス残業だのってゆうのはなくならないんです。

 

根本的に、そんなブラックな会社のことで悩むより、毎日疲れて暗い顔で帰ってくる旦那さんを見続ける奥さんの心配をしてあげてください。

つらい気持ちなのは奥さんも一緒だと思う。

 

一番近くにいて、何もできないのは辛いはずです。

 

そんな会社のことで悩むより、奥さんや子供たち大事な家族のことを気にしてください。

僕はほんとに悩んでるときは、そこに全く気づいてなかったです。

自分だけが苦しくて辛くて、、、、ってなってたと思います。自分しか見えてなかったんですね。

 

 

おんなじように悩んで、同じように苦しんでる家族がいたら助けてあげたくなりましたね。力になってくれた人がいたんで次は返す番かなと勝手に思ってます。

 

 

 

僕は、収入が少し下がってもいいから時間も休日も今よりたくさん取れる所に転職するつもりです。

休みも仕事のことを考えてる休日なんて何も楽しくないですしww

 

 

 

辞めると決断して、会社に伝えて、年末で退職できるって決まった時肩の力が抜けたっていうかなんか体が軽くなりましたww

 

これから転職で大変だとは思うんですが、何故か気持ちは前向きですw

 

少し不安な気持ちもありますが。。。。

 

 

 

ホントは、Twitterたのしいよ〜っていうブログにしたかったんですけど何故かこの流れにww

 

気づいたら1000文字超えてるし、自分が何かしら興味があったり感じてることがあることはスラスラと書けるもんですね。